仕事紹介
現場夜間事務
水産課 鮮魚係
豊洲本社
仕事の流れ
代表的な1日のスケジュール
19:30 |
出社 |
---|---|
20:00 |
業務開始。物品管理の確定書を関係会社の方々へ作成・提出 |
25:00 |
休憩 |
26:00 |
現場作業 |
---|---|
5:00 |
退社 |
スタッフインタビュー
山田 祐介 2020年1月入社
入社の動機や経緯について教えてください。
物流関係のお仕事は忙しくて大変ですが、その分、長期で安定して生活と仕事を送れると考え志望しました。また、私は職に悩んでいた時期に「永井株式会社」からご縁を頂いたのも理由で御座います。
代表的な1日の仕事の流れを教えてください。
私は夜勤業務担当なので前日の19時30分頃に出社。20時から業務開始。日付が変わって24時過ぎ頃に物品管理の確定書を関係会社の方々へ作成・提出します。以降、定時になるまで事務の仕事から離れて現場での作業に移ります。
日により業務量が異なりますが、退社する時間は定時退社の場合は5時で、まだ作業がある場合は6時頃に退社しています。
現在担当している仕事でやりがいや楽しいと感じる時はどんな時ですか?
各地方の問屋から豊洲へ、豊洲から各地方・スーパー先へ品物が行き交うのですが、その品物の管理や配送を私達自身が担う為、それがやりがいに繋がっています。
夜間の事務作業を担当させて頂いているのですが、各地から豊洲へと荷物を詰んだトラックが集中すると事務処理も時間と量に追われるので大変です。
働いていて、働きやすいと感じることを教えてください。
各々、仕事に集中出来るのと、物流関係のお仕事でも週休がしっかりあるところです。仕事で失敗やミスをしてしまった時、先輩方が優しくカバーしてくれるような会社なのが良いところです。休みの日は車の運転やスポーツサイクリングをしたり、車に乗らない日はお酒を嗜むのが最近の趣味です。
入社してから間もなく、まだまだ覚えないといけない業務があるので、ひとつひとつ確実に覚えて精進して参ります。派遣やアルバイト雇用が多く、会社直接雇用のお仕事が少なくなっている中でも、永井株式会社はしっかり体制を整えています。また、年齢層も幅広く、働き安い会社です!